Author:
• 2014年06月13日(金) 23:53

Sawyer MINI Water Filter

風空さんもおすすめのミニ浄水器をGWに入手。米amazonで探してみると定番の青色ボディだけではなく4色4個入りのマルチパックが販売されていることを知り、dreameggsさんら仲間4人分集めて引っ張りました。2週間もかからず届いたかな?

sawyer_mini_02

大箱から取り出すと個別に4色
(ブルー、オレンジ、グリーン、ピンク)
それぞれ仲間の元へ旅立ちました。自分はオレンジ。
簡単なシールなのでオリジナルカスタムしたら楽しいかも
RODステッカーでも貼ろうかな


使い方

sawyer_mini_03

通勤ランでお試し

野川沿いを源流方面へ。浄水器をランパン[RaceReady]のポケットに入れて走ることができるお気軽さ!いや、ホント小さいからこのような持ち運び方が可能なわけですよ。これからはボトルを手放せなくなる時期だけど、ちょっとした距離ならシンプルハイドレーションさえ持たずに走れるし、身も軽くなっていい感じ。

sawyer_mini_04

お鷹の水を飲んじゃう

野川を遡ってたどり着いたのはココ。お鷹の水は日本名水百選にも選ばれたハケと呼ばれる湧水群の一つなので水は綺麗。でも「飲むなら煮沸してね」って看板もあったりと生水を飲むことは奨められていません。だ・け・ど……こちらにはコイツがある!

UltraSpireカップに水を汲んでチューチューごくごく。本体付属のストローは固いし使いにくいので、ホームセンター島忠でシリコンチューブ購入(10cm単位で安く入手)して短く切って両端のノズルにはめ込み改良。コップ内の水を上手く吸いだすことが出来ていい感じです。美味しくいただきました。飲んだ後にお腹を壊すことはなかった!

5月下旬にエキノコックス(の卵)が本州本土で確認との発表あり。
ハイクやトレラン中での生水摂取に本州でも注意していけよって感じ時代に突入なんですかね。
この浄水器があれば大丈夫なのかな?

[独り言]
昔、北海道自転車旅にて山中の峠越えをした時に水切れで沢水をそのまま飲んじゃった経験あり。あれから10数年…今頃がちょうど潜伏期間終える頃だったりするわけで…(汗)

<参考リンク>
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
この記事のレスポンス設定: RSS 2.0 feed. /  コメント可 / トラックバック可
コメントする