Archive for the Category ◊ ドライブ ◊

Author:
• 2009年10月19日(月) 16:02


cog-cog Vol.1

「もし、来られるんだったら来てよ。」

そんなキャンプ仲間からメールが来たのは週末の金曜日のこと。
日曜日に開催される自転車イベント『cog-cog Vol.1』へのお誘いでした。

だけど、行くにはちょっと厳しいかなと思って保留。でも、行けるなら行きたい…。
そこで日曜日の当日、家族で朝食を取りながらそれとなく嫁さんに話したわけです。

自分「…ってなわけなんだけど、どうせなら皆で行ってみる?」

よめ「ふ?ん、いいわよ。」

え?行っていいの?行けちゃうの?よし、じゃぁ行こう!
ってなわけで、家族揃って久しぶりのロングドライブ決定です。
急いで準備したつもりですが、赤子のお出かけセットやら、自転車準備やら、トイレー、めしー、
ガソリン補給等々で時間は取られ、現地・富士見パノラマに到着したのは午後のこと…。

あ、そういえばバイクショップ玄武ってぼりさん御用達のお店だよね?


富士見パノラマ到着。良い天気!


ピストいいねー


これ電動なんだぜ


楽しく駐車場をグールグル

この後、ちょっとしたダートを走ったら、軽いガレ場でハンドルを取られ、大転倒、大前転、股間を打って大泣き。
このまま自転車嫌いにならないよう繊細な注意を払いつつ、父ちゃんはフォローしましたよ。
結果、立ち直った後は草地のダートを下ってご機嫌モード。いやー良かった。


別の駐車場ではアメ車(?)イベント開催中

ビヨンビヨンと車が跳ねてるしー!
ヒップホップな人々と自転車野郎達とが入り交じった不思議な空間、それが富士見パノラマ


八ヶ岳ナイスパノラマ
放置な人々が登っていたらしい

帰りは渋滞にハマッタれど無事帰宅。いやー楽しかった!
家族サービス出来るし、自転車で遊べるしと、一石二鳥でしたね。


Author:
• 2009年06月15日(月) 02:30


いつまでも大事にしたいものです

ホタル飛び交う時期となりました。都内でも観察することが出来る場所はあるものでして、先週は3日間ほど通しで毎晩ホタルを見に行ってみました。

続きを読む


Author:
• 2009年04月06日(月) 14:48

先週の花見は早すぎた。ということで、今週末は再び保育園仲間とお花見です。やっていることはこの前と同じなのですが、やっぱり満開の桜を見ながら、みんなで食べるっていいね。時折、強風がゴゥッ!と吹いたときは桜の花びらも舞って良い感じ。カーミットチェアやクレイジークリークも大活躍。そしてUCOのアイスクリームも再び登場しまして、ようやく上手な作り方をマスターした感があります。ま、蹴るのはガキンチョ達ですが。

見た目は仲良く蹴っているようにも見えます(?)が、実際は「俺が俺が!」「僕が僕が!」と、友達にパスもせず蹴っちゃうので、ケンカしたり泣いたりと大変。いつものことなのでほったらかしなんだが、アイスを食べればみんなご機嫌ちゃん。


出来上がりのアイスは壁にこびりついた感じになるので、それをこそぎ落とします。ね?アイスでしょ?意外と固いアイスとなるのですが、金属スプーン等は壁が傷つくため使用禁止となっており、いつも割り箸でゴシゴシ取っています。


子供達に配給後は残りのアイスにハンドプレッソで作ったエスプレッソをかけましたよ。
見た目はアレですがウマウマです。

解散後は調子に乗って、夕方に帰宅してから勝沼の天空の湯までドライビン!
甲府の夜景を見つつ温泉に浸かり帰って参りました。あぁ楽しかった。


Author:
• 2009年02月16日(月) 14:55

バレンタインデーに嫁さんからチョコがもらえず終い。ま、いろいろ忙しかったし。
でも諦めない!翌日、午前中は散髪してスッキリ。昼食を済ませた後にデザートを要求してみた。
自分「箱根で美味いデザートが食べたい!もちろん奢りでー」
よめ「いいよー」
子供「おでかけ?(゚∀゚)ノ」
っつーことで、午後になってからノコノコトと箱根までドライビン!

で、行ってきましたのは、箱根・芦ノ湖湖畔「山のホテル」にあるサロン・ド・テ ロザージュ。子供が生まれる前、ヨメさんと2人で初めて寄った時以来でして、何度も箱根に来るたびに食べようと店に寄っても、休みだったり改装中だったりと不運が重なっていたのです。いやー、何年振りなんだろうなぁ。お値段はデザートなのにえぇっ!?となりますが、食べるとまぁ納得かなと思います。
今回は下記2点をオーダー。


おいすぃー!!

右:イチゴのパリブレスト。
左:2つのケーキと飲物セット(フレジェ&カイゼル)。店のお姉さんが目の前でソースで絵を描いてくれました。
   
チョコケーキ好きな子供に勧めたら「いらなーい」と言いやがりまして、売店で購入したクッキーをボリボリと…。イタリアントマトのやつならバクバク食べるくせに…やっすい男よのぉ。

そんなこんなでお腹を幸せにした後、時間を見るとまだ夕方前だったので御殿場アウトレットへゴー。

続きを読む