Archive for the Category ◊ カー用品 ◊

Author:
• 2006年08月10日(木) 15:00

ファイル 30-1.jpg

○購入日:2006年8月

メーカー紹介説明ページより

画期的な、新しい“折りたたみ&収納”ルーフボックスです。
スペースを有効に使いたいというアイディアから生まれたThuleレンジャーは、多くの人が抱える収納スペース問題を、機能に妥協することなく解決します。
装着時には340リッターもの容量がありながら、取り外しが簡単で、丸めて専用バッグ(120×25×24cm)に入れ、クローゼットなどに収納できます。 Thuleイージースナップ採用など多くのスマートな特徴と防水機能の組み合わせが真のThule製品の証です。
他のThule製品と同様に欧州品質基準に基づきテストされ、TUV・CityCrash安全基準に合致しています。

家族でキャンプに行くようになり、荷物も増えてきて車の中がギチギチになるのもイヤだ。だと言って固定するジェットバッグもイヤだし…そんなことしたらカヌーも積めなくなるし…。なんてそう思っていたところ、Be-palのメルマガでナイス情報をゲッツ。
コレって自由に取り外せるジェットバッグですよ。好きな時だけ装着すればいいんですよ!イヤッホー!もう買うしかない!って決心して買っちゃいました。でもね、どうやら受注生産って感じでしかも数量も決まっているっぽい。なんとか注文してから商品が到着したのは1ヶ月後のことでした。


Author:
• 2006年08月10日(木) 14:56

ファイル 29-1.jpg

○購入日:2006年6月

メーカー紹介説明ページより

カヌーと小型ボートを安全に積載
カヌー、フィッシングボートなどの小型ボート積載用のスマートなカヌーキャリアです。柔軟なサポートパッドはボートを傷めません。

格安でカヌーを手に入れたので、車の屋根に積むために購入。
ベースパッドx4、ヒモx2本付き。
中を見てから思ったのだが、ヒモは市販のラッシング用に交換した方がいい気がします。


Author:
• 2006年08月10日(木) 14:47

ファイル 28-1.jpg

○購入日:200x年

メーカー紹介説明ページより

エレガントでルーフ積載が簡単なスマートデザインキャリアをお探しの方へ。
近代的かつ機能的なデザインが新プロライドの特徴です。最新のダイヤル調整式フレームホルダーによって、素早く簡単にサイクルの積み下ろしが出来ます。車のルーフ高で作業ができ、固定も簡単、またベースがアルミニウム製の為に非常に軽量です

以前のサイクルキャリヤがほぼ引退中のため新規購入。
前輪を外すのがメンドクさかったので、本体丸ごと乗せるタイプにしました。
前輪固定の部品やフレーム固定アームがゴツイのが難だが、しっかりとホールドしてくれている。
もう実家の屋根付き駐車場の天井にチャリンコ積んだままぶつからないぞ!と誓ったのだった。


Author:
• 2006年08月10日(木) 14:42

ファイル 27-1.jpg

○購入日:200x年

  • フォークマウントサイクル用アタッチメント
  • フロントフォークが安定して固定されるクイックスナップ機構を装備

最初に購入したサイクルキャリア。
ある日、実家の屋根付き駐車場に自転車を積んだままうっかり入れてしまって、屋根からゴンッ!と異音が…。
気づいた時はすでに遅く、レールが少し曲がってしまった。まぁ、使えないことはないが、高速道路を走行時などに落者したらと思うと、万が一の事を考え怖くて使っていない。
あ、ちなみに自転車(MTB)は無事でした。よかったー。