Archive for the Category ◊ 寝具&マット ◊

Author:
• 2010年04月19日(月) 18:00


○購入月(2010年4月)

代々木アウトドアショー2010のコールマンブースで見かけ、(嫁さんが)気に入ったレジャーシートはあいにく展示のみ。GW連休には保育園仲間とBBQなどするつもりなので、是非ともそれまでには手に入れたくなりました。だがしかし、ネット上で探し始めたものの、多くの店舗が5月末入荷予定となっているではありませんか…。ぐぬぬぬぬ。入荷予定の表示がない店舗もあるので、もしかしたらと思ってポチッても「すみません。今なかったですー、次の入荷は5月ですー」という返事。なんてことだ…。

うーん…と諦めかけていたところ、いつも楽天ばかりで探していて、yahoo!ショッピングの方を検索するのコロッと忘れていたことに気づきました。となわけで早速探してみますと、嬉しいことに在庫がある店舗を発見!無事に手に入れることが出来たわけです。

さて、これで我が家の数少ないコールマン製品はこれで5点目となりました。自己刷り込みな部分もあるんですけれど、コールマンは緑や赤が基調色だって印象が強いです。だけど、この2010年新作のカラフルな色展開を見て、いいかなと思った今日この頃。自分のコールマンアレルギー(みたいなもの)もだいぶ和らいできたかな?

左:起毛表面アップ
右:裏面PVCアップ…ツルツルじゃなくてザラザラ仕様

<参考リンク>
COLEMAN(コールマン) 【コールマン2010新商品】起毛レジャーシート ストライプ 170-6907COLEMAN(コールマン)
【コールマン2010新商品】起毛レジャーシート ストライプ】

(スポーツオーソリティ Yahoo!店)
在庫を探し当てたのがココでしてた。ってスポオソか!

※今回はyahoo!ショッピングで購入したけれど、コールマン・オンラインショップでも手に入ったのかな?


Author:
• 2009年01月19日(月) 01:58


写真モデル:5歳児/身長約112cm

EZ-SALESの販売するVoyager Compact Cot(ボイジャー コンパクト コット)はあまりにも有名ですが、実は子供用もあります。そこで昨年秋口にcabelas個人輸入にて手に入れてみたのですが、なかなか実践投入するに至っておりませんでした。さすがに週末はシビレを切らしまして、ちょっと使ってみるか!と実験体となる子供を引き連れ、多摩川河川敷で試してきました。素材はVoyagerと全く変わらず、サイズ・重量・接合部の数が違うだけですので、比較写真のみでお伝えいたします。


Voyagerとの比較(左:Voyager、右:Junior Grizzly)
一回り小さく、重さも軽い(約半分)。クマちゃんマークです。
並べたら親子2人がグリズリーを観察しているみたいで面白い


Voyagerとの比較2(下:Voyager、上:Junior Grizzly)
見たとおり。かわいいねぇ


Voyagerとの比較3(下:Voyager、上:Junior Grizzly)
上に乗っけてみました。子供用は足が2本、接合部も真ん中だけなので設営は楽ちん。

トップ写真をご覧のように、約112cmの子供が丁度いい感じとは驚き。もう少し大きいコットだと思ってたのになぁ。どんどん使わないと、すぐにはみ出そうです。小学校低学年でJunior Grizzlyは卒業だな。


Author:
• 2009年01月15日(木) 15:35

「アメリカの良心」ペンドルトンのブランケットです。
まだ嫁さんと2人の頃、キャンプ仲間からの頂き物。くれた方(父親と同い年!)はネイティブアメリカン関係やカントリーが好きでして、この手のアイテムやウェアを身に纏って我々の前に現れてくる粋な人だったりします。頂いたモノはいつ頃購入されたものかは不明ですが、もう6?7年前(曖昧)に頂いているので、少なくとも10年は経っているのかもしれません。

タグを見るとビーバーステート(BEAVER STATE)と縫い付けられています。このブランケットは用途としては、膝掛けや肩掛け、時には敷物としても使える種類ですかね。サイズは100x70cm程で、一回り縮んでいるみたい。フリース素材に慣れ親しんでしまった今日この頃ですが、このウールのチクチクゴワゴワ感や程よい重さが懐かしい!デザインも今のヤツよりちょっと落ち着いた感があるんじゃないでしょうか。大事に大事に使っていこうと思います。

ちなみにペンドルトンのウールシャツぐらい1着あってもいいのだろうけど、似合わないから買わないぞ!
あー、でもTシャツは欲しいなー。春までには手に入れておこっかなー。


Author:
• 2008年12月25日(木) 16:04


Travel Hammock Ultralight Hammock

○購入日:2008年12月

以前からバックパック向けにヘネシーハンモックが欲しいと思っていました。今回Campsaverの25%offセールを機に買おうとしたら、欲しい種類(ウルトラライト)がなく断念。んじゃ、他に何かないかなぁと見つけたのが「トラベルハンモックのウルトラライトハンモック」。いやはや、これがとても軽量でありまして400gありませんでしたよ。軽量ハンモックではHammock2000で販売されているトレッキングハンモックも視野にいれていたのですが、いつも売り切れ。トラベルハンモックはトレッキングハンモックと比較して重量1/2、お値段も格安というわけです。

設営は本体の端にS巻がついており、それを付属のロープに引っかけるだけでとても簡単。しかし付属のロープは案外短く、結びつける2本の木の間は大人の足で5?6歩の距離ぐらいが限度でしたね。実際での使用となると、ハンモックの設営時間より程よい距離のある木々を探す方が時間がかかるかもしれません。寝心地はまぁまぁ。メキシカンハンモックなどは乗ると生地がふんわりと伸びで体をやさしく包み込む感じなのですが、これは突っ張った感じでやや硬めの印象をうけました。でも、ホイホイと山に持って行ってブラーンと出来る魅力は大きいです。
続きを読む


Author:
• 2008年12月24日(水) 20:55


Atwater Carey Single Sleep Screen

○購入日:2008年12月

さて今冬に購入したCampsaverからの個人輸入アイテムをちらほら報告したいと思います。
手に入れたのはAtwaterCarey(ウォーターケーリー)のメッシュのスクリーン。
Campsaver内を彷徨いている時に見つけ、なんか気になるのでポチッとしましたが、こんな買い方しちゃっていいのでしょうか?ウルトラライトだけどB級エッセンスの匂いがするよね?なんで購入するの?と、自分に質問してみても答えてくれませんでした。しかし、四尾連湖のキャンプ場で組み立ててみたら、意外といいなぁという結果が待っていたのです。
続きを読む