Archive for the Category ◊ テント&タープ ◊

Author:
• 2007年05月26日(土) 12:16

ファイル 57-1.jpg ファイル 57-2.gif

○購入日:2007年5月

ランドブリーズ2とソロテント(メスナー)とで親子3人が別々に寝るのもどうだろう、嫁さんから問題提起されておりました。

そろそろ買わないとなーと思っていたので、WILD?1多摩NT店に行ったときに購入。
本当は普通のテントにするつもりだったのですが、いつの間にやらインナーテント。
フルフライも気になったけれど今回はとりあえず見送りです。
結露や雨に対して気になったら追加することにしましょう。


Author:
• 2006年08月14日(月) 12:07

ファイル 32-1.jpg

○購入日:200X年

  • スノーピークのスクリューポールx2
  • キャプテンスタッグのスクリューポールx1

スクリュー式は調節が簡単で使いやすかったのですが、いかんせん強度に弱く、タープの張り縄にテンションをかけていくと、ジョイントの部分が力に負けて縮んでいくんですよ。強風に出会った時には、朝起きてみたらタープの天井が低くなってたしなぁ。で、いろいろ対策したのですが解消せず諦めました。キャンプ中も気になって気になって精神的に悪いです。

○追加購入日:2006年8月

・ウイングポール280cm TP-001,ウイングポール240cm TP-002
[商品仕様]
プッシュボタンで連結し確実なロックを実現。ジョイント部の取り外しが出来る為メンテナンスも容易に出来るアルミアルマイト加工ポール。ウイングポールを構成する60cmと70cmとの組み合わせで使用途に応じた高さを演出することができます。

スクリューポールの強度性が弱いのがイヤだったので追加購入です。
わーいコレで快適になることでしょう。
スクリュー式はサブポールとして使っていく予定。


Author:
• 2006年08月06日(日) 03:59

ファイル 11-1.jpg

○購入日:2001年10月

キング・オブ・スクリーンテント(うそ)。
購入時にコツコツ貯めといたビクトリアのポイントカードが10000ポイントになり、15000円分割引になるというので思い切って購入。秋冬のキャンプ時に使用したらリビングシェル内の暖かさに感謝感激です。一人でも設営できちゃうよ。まぁ細かい使用感は他サイトさんでいっぱいありそうなので書きませんが、うーんなんだ…しょっちゅうマイナーチェンジしてるような気がするのはだが?自分のは初期モデルだからないんだけど、今のやつってサイドからも出入り出来んのね。オプションもなんだかいっぱい出てるけどイラネ。

▲追記(200x年)
伊豆のキャンプ場で強風によりポール湾曲&生地が破れる。
スノピに修理に出した。1万円ぐらいかかったと思う。

▲追記(200x年)
せっかく修理したのに、道志の森キャンプ場で日が暮れてからの設営中にて、点けておいたガスランタンが出入口の生地に触れて溶けてしまい大きな穴が完成(泣)。なんだかもういいやってことでほったらかし。

▲追記(2007/06)
修理完了。多摩境のWILD-1でお願いしました。


Author:
• 2006年08月06日(日) 03:12

ファイル 8-1.jpg

○購入日 :2000年8月

会社の仕事がひと段落した夏に旅への衝動が抑えられずにガツガツ買い物したときの一つ。
夏はテントを張らずにコイツさえあれば過ごせちゃいますね。


Author:
• 2006年08月06日(日) 03:08

○購入日 :199X年

同社のランドブリーズ2と同時購入しました。当時はLサイズとSサイズしかなくMサイズは存在おらず、Sサイズを手に入れました。二人だと丁度いいのですが、人数が多くなってくるとやっぱりちょっと小さいかも。狭苦しくなってきますので最大4人までが限度でしょうか。ちなみにペグを同社のソリッドステークにしましたよ。丈夫でグッド。