Author:
• 2006年08月05日(土) 02:17

ファイル 4-1.jpg

○購入日:199X年


Author:
• 2006年08月05日(土) 02:16

○購入日:199X年

ソロキャンプのために購入したストーブとランタンが一緒になった素敵アイテム。
後継にMBL2という名で少しばかりプチモデルチェンジしたものになっています。
ストーブの五徳が3本→4本、ランタンの金属ホヤが少し丈夫かつチェーン付きになったようです。

▲追記(2008/10/22)
すでに廃盤商品です。ソロアイテムとしては楽しかったモノだけに寂しい。


Author:
• 2006年08月05日(土) 02:12

ファイル 2-1.jpg

○購入日:199X年

プリムスMBLの少し前に購入しました。白ガス、灯油(ケロシン)、赤ガスなんでもござれのオールマイティな液体燃料型ストーブです。こりゃ海外に行くときにいいぞ!という理由で購入したはずなのですが、いまだに海外で使用したことはありません。

▲追記
ポンプ部モデルチェンジ、火力調整がしやすくなったとの話あり

▲追記(2006年7月)
ポンプメンテナンスグッズを購入して消耗品を交換→メンテ失敗

▲追記(2008年)
新型のポンプ部メンテナンスグッズを購入してポンプごと全交換→見事復活!
確かに火力調整しやすいです。


Author:
• 2006年08月04日(金) 07:57

ファイル 1-1.jpg

野外でホットドッグを食べたくなったときに、牛乳パックを使えば簡単らくちんに作れちゃうという方法。
で、やりかたは

  1. ホットドッグに具を挟んで、アルミホイルで包む
  2. それを牛乳パックに入れた後、火をつけてパックを焼く
  3. 燃え尽きたら出来上がり
  4. アツアツを召し上がる

まだ自分は試していないので是非やってみたいね。
牛乳大好きで毎日1パックは飲んでしまう人間なので、牛乳パックなんてすぐ手に入るしなー。
あ、子供にやらせたら喜びそうだ。

詳しくはココ↓
http://www.cakepia.info/home/outdoor/vol_004/hotdog/index.html