Tag-Archive for ◊ キッチン ◊

Author:
• 2008年01月26日(土) 05:14

ファイル 68-1.jpg

○購入日:2008年1月

プラスチック製の折りたたみ食器です。最初の組み立て時は戸惑いましたが完成すれば、なかなかしっかりした作りをしております。これでキャンプの荷物が減るといいなー。ですが嫁には「またこんなモノ買ってー!」と不評です。

http://www.ats-co-ltd.net/Flatworld1.html

上記サイトの説明によると、折り紙+可塑(プラスチック)だから「オリカソ」なんだってさ。


Author:
• 2007年06月26日(火) 13:53

ファイル 60-1.jpg

○購入日:2007年6月

ゴミ箱 買っちゃったー。

ゴミ箱にしてはお値段高いです。安めの1泊2食付旅館に泊まれるよね。ネット上では評判よろしいのは知っていたのですが、今まで二の足を踏んでいましたが遂に陥落。今までは100円ショップのゴミ袋掛けを使用していましたが、これからはサイト周りの整理しやすさと美観をちょっとは備えたものになることでしょう。


Author:
• 2006年10月21日(土) 02:34

ファイル 48-1.jpg

シャトルシェフでおなじみのサーモスからパスタクッカーが!
http://www.thermos.jp/products/kitchen/kja2000_wh.html

お湯とパスタを入れ、あとは勝手にアルデンテ!
「真空断熱パスタクッカー」は、魔法びんと同じ高い保温力を持った調理器具です。
熱湯とパスタを入れれば、吹きこぼれもなく簡単にパスタがゆで上がります。
コンロが空くので、ゆでている間にお気に入りのパスタソースを作れます。

とのこと。
どうみてもアウトドアにバッチコイですよ。

<作り方>

ファイル 48-3.jpgパスタクッカーに塩10gを入れます
ファイル 48-2.jpg熱湯を入れます
ファイル 48-4.jpgパスタを入れます
ファイル 48-5.jpg所要時間(※通常の鍋で茹でる時間+3分が目安)で出来上がり。


Author:
• 2006年09月20日(水) 15:45

ファイル 46-1.jpg

○購入日:2006年9月

腰が痛くならない高さに設定。テーブルの下には2段のネットがあるので、キッチン小物や食材を置くことができ、ちらかりません。昨年モデルよりも収納がコンパクトになりました。持ち運びに便利なナイロンケース付き。

  • サイズ:【使用時】96.5×48.5×80cm
  • サイズ:【収納時】95×16×11cm
  • 素材:アルミニウム
  • 付属品:小物棚ネット2枚、ナイロンケース付き

WILD?1に立ち寄ったら売っていたのでサイドテーブル用に衝動買い。ヒモの部分を使ってのテーブルの組み立てはちょっとばかり面倒臭い。ベルクロの部分をカチッとはめられるモノの交換したほうがいいのかな。


Author:
• 2006年08月28日(月) 03:19

ファイル 41-1.jpg

○購入日:2002年9月(頂き物)

結婚祝いにキャンプ仲間からいただきました。
毎回コーヒー係をやっていますので、キャンプ来たらこれでコーヒー作れよっていう暗黙のメッセージでもあるわけですが…。

ガスレンジや薪ストーブのストーブトップ、またアウトドアでのキャンプ・ストーブの上でも、手軽に本格的なエスプレッソ・カプチーノが楽しめる本格的なコーヒーメーカー、沸騰点に達したお湯から出る蒸気の圧力によって、コーヒーの香りとコクを損なわずにおいしいエスプレッソとカプチーノを3?9デミタスカップ作ることができます。機能性、デザイン性共にとても優れた逸品です。

サイズ:φ105×H195mm
素材:本体/18-8ステンレス、ハンドル/ベークライト
容量:3・6・9デミタスカップ
[品番:CX-25] エスプレッソカプチーノメーカー ¥15,540 (本体価格¥14,800)