Tag-Archive for ◊ コーヒー ◊

Author:
• 2009年04月17日(金) 18:15

○購入月:2009年4月

GAMAGAというコーヒーメーカーを知り、面白そうなので買ってみた。
で、届いて封を開けたときの第一印象は、そのー、なんだ、エッチなデザインな気がしてならなかったんだが、それは自分の心が汚れているんだろう。きっと勘違いだ。色をなんとなくグリーンを選択したのが駄目だったんだ。そうに違いない。多色展開もしておりますが、黒を買うのが無難だったなぁ。

続きを読む


Author:
• 2009年04月02日(木) 17:16

Esbitの新製品にワクワクした記事を先月書いたときに、いのうえさんやAirさんから人柱としては…云々ってコメントいただいたのですが…すみません。買っちゃった…。だって、だって、遙か国境を越えて本国で手に入れずとも、安く国内で購入できるようになったとなれば、Utilityさんで販売開始されたとなれば、そりゃ思わずポチッとするわけです。日本の代理店を通って日本語説明書も別紙で入っていたので良かったです。こりゃーコンパクトなマイお茶セットシリーズに加わりそう。

●585mlクックセット
Solid Fuel Cookset/585ml

size packed H 86 mm / W 111 mm
Weight 197 g
pot-Volume 585 ml

説明書によるとエスビット固形燃料14gで400-500mlの水が沸くみたい。
風防部には燃料を置く枠があります。
メッシュ袋付き(写真に入れ忘れました)。


●ステンレスコーヒーメーカー
Stainless Steel Coffee Maker

size packed H 110 x W 108 mm
Weight 300 g
Volume 240 ml

説明書によるとエスビット固形燃料4gを2個使用とのこと。コーヒーが沸いた後に火を止めるための消化蓋がついています。


続きを読む


Author:
• 2008年12月19日(金) 06:35

 
Handpresso

○購入日:2008年12月

手に入れてしまいました。お手軽エスプレッソマッシーン。
野外でのエスプレッソは美味いものですが、なにぶん粉の処理とか面倒くさいので、時間がゆるりと出来るときにしかやっていません。子供と一緒にキャンプとなるとなかなかねぇ。大体はカリタ・ニューカントリーを使ってのドリップになっています。で、今年発売され、世界中で評判らしいのがコレ。
永遠の散財日記 懲りない道具たち+αでおなじみのサンさんの記事をみて気になっていたけれど、すっかり忘れてました。しかし先日、好きなコーヒー屋さんのメルマガにて購買できる情報を得て思い出し、いてもたってもいられなずにポチッとな。オリジナルポッドも扱っていたので一緒に購入です。
続きを読む


Author:
• 2006年08月28日(月) 03:26

ファイル 42-1.jpg

○購入日:200x年

コーヒードリップセット。
アウトドアには最適だよ。
オートキャンプに行くときには必ず持って行きます。


Author:
• 2006年08月28日(月) 03:19

ファイル 41-1.jpg

○購入日:2002年9月(頂き物)

結婚祝いにキャンプ仲間からいただきました。
毎回コーヒー係をやっていますので、キャンプ来たらこれでコーヒー作れよっていう暗黙のメッセージでもあるわけですが…。

ガスレンジや薪ストーブのストーブトップ、またアウトドアでのキャンプ・ストーブの上でも、手軽に本格的なエスプレッソ・カプチーノが楽しめる本格的なコーヒーメーカー、沸騰点に達したお湯から出る蒸気の圧力によって、コーヒーの香りとコクを損なわずにおいしいエスプレッソとカプチーノを3?9デミタスカップ作ることができます。機能性、デザイン性共にとても優れた逸品です。

サイズ:φ105×H195mm
素材:本体/18-8ステンレス、ハンドル/ベークライト
容量:3・6・9デミタスカップ
[品番:CX-25] エスプレッソカプチーノメーカー ¥15,540 (本体価格¥14,800)