Tag-Archive for ◊ チェア ◊

Author:
• 2008年06月02日(月) 13:38

ファイル 78-1.jpg

○購入日:2008年4月

なんだかトレイルスリングで検索されて、このへっぽこブログを発見された方が何人も…。が、肝心のこのアイテムの記事を作っておりませんでした。すいません…。というわけで、たいしたレビューでもありませんが何かしらの足しになればいいなと書きました。

ファイル 78-2.jpg
スタッフバックが付属しており、この中に本体&生地を収納です。
バックの中は両者それぞれを隔離できるように2つに分かれています。

ファイル 78-3.jpg
両者を展開するとこんな感じ。フレームがメカっぽくでいいね!

ファイル 78-4.jpg
マニュアルです。ほんとにアウトドア用品なのか?という感じがしないでもない。
イラストだけで組み立てることできますね。
組立説明書[PDF/約270kb]

<感想>
先入観なしでいきなり座ったらびっくり。生地が突っ張ることなく下部のフレームにお尻が接触。えー?なんでー?と試行錯誤してわかったのが、前面にある生地の中に通してあるフレームにお尻でテンションをかけるみたい。こうすることで上手に座れることが出来ました。普通の椅子のように腰を深く引いて座る方法ではなく、お尻を突き出して座る「お行儀の悪い」方法でないとダメなのですよね。

個人的には、しょっちゅうお行儀悪い座りで嫁さんに注意されているような人間ですので、アウトドアでこれが正式な座り方なんだ!まったりできるのだ!と喜んで使えるアイテムでしたが、ドシッと構えて座るのが好きな方は無理かもしれません。少しばかりクセのある商品でした。

小さいから子供も座れるかなぁと試させてみたのですが、4歳半のちびっ子ですとお尻でテンションを上手にかけることが出来なくてダメでした。

■メーカー本家はこちら
http://www.gcichairs.com/index.html
いろいろありますが…って!トレイルスリングないじゃんよぅ!

GCI TRAIL-SLING ULTRALIGHT

  • 重量:990g
  • 付属:スタッフバッグ
  • 耐荷重:約125kg

Author:
• 2008年02月13日(水) 04:27

ファイル 66-1.jpg  ファイル 66-2.jpg

○購入日:2008年2月

昨年、生産中止となったようでして、すると今まであった日本市場の在庫が一気に消えてしまいました。しばらくはヤフオクではアホみたいな値段がついていたっぽいです。

BYERのローテーブルチェアとセットだと良さそうだなぁと、何年も前から目星をつけてはいたのですが、そのうちいつか買おうとズルズルしていましたら、前述のように生産中止の影響で手に入らなくなってしまったわけです。欲しいときが買い時だったという見本ですかねぇ…。

しかし今月頭に数店舗で入荷された情報を得まして、んじゃ無くなる前にポチッとしとくか!ということで緑・青のを1脚づつ購入。
lafumaのローチェストを緑&青で持っているので、暖かくなったらフィールドへ両方持っていって座り比べしたいと思います。


Author:
• 2007年04月19日(木) 16:03

ファイル 56-1.jpg

○購入日:2007年4月

コストコで購入。1,398円也。
かなりの人気商品。
mixiで在庫あるぞー!との情報を得て次の日の夕方にお店に行きました。
が、あるのは展示品1脚のみだったのでそれを購入しました。
子供がカーズ大好きなので大喜びで座っています。
それにしても安い。ヤフオクだと3,000円近い値段になってますね。
またコストコ行って売っていたら子供の友達の分買っておこうかな。

このチェアは3種類あり、他はシンデレラとミッキーです。

▲追記(2008/10/22)
現在はバズ・ライトイヤー(トイストーリー)もあったような。


Author:
• 2006年08月21日(月) 10:12

ファイル 38-1.jpg ファイル 38-2.jpg

○購入日:2006年8月

フレームとシートが自動的に広がるフォールディングチェア。
付属のショルダーストラップで持ち運びが可能。

  • サイズ:使用時/99×78×60cm 収納時/116×112cm
  • 材質 :座面シート/ポリエステル フレーム/アルミニウム
  • 重量 :2kg

南大沢のアウトレットモールに行った際に、期間限定でMILLETとlafumaのショップが閉店セールをやっていたので覗いたわけですよ。すると目に入ってきたのがこのフォールディングチェア。
通常価格9,975円がなんと2,000円で最終セールじゃん!
試しに座ってみても申し分なし。定価なら買わないけれど破格プライスなら買いでしょう。で、購入。

普段は自宅で使ってますが快適です。


Author:
• 2006年08月21日(月) 10:12

ファイル 39-1.jpg  ファイル 39-2.jpg

○購入日:2006年8月

ショルダーストラップがついた手軽に持ち運びができるローチェア。
野外フェスティバルなどに最適。

  • サイズ:使用時/44×45×54cm 収納時/55×45×5.5cm
  • 材質 :座面シート/ポリエステル フレーム/アルミニウム
  • 重量 :1.22kg

POP UPの隣に展示されていたローチェア。
通常価格3,780円がこれまた破格処分の1,000円ポっキリ!
やはり試しに座ってみても申し分なし。野外フェスタには行かないけれど、当然キャンプでも使いたいし、花火大会に持っていくのもありなので、青、緑の2脚購入。