Tag-Archive for ◊ ナルゲン ◊

Author:
• 2012年03月07日(水) 16:12

macpac Bottle Holster

macpac【マックパック】ボトルホルスター K(macpac販売ページより)
いろいろなサイズの水筒がいろいろなところにつけれる水筒入れです。飲み物は常に近くにおきましょう。
【Fabric】 840Dナイロン
【Function】 サイズ調整でき、いろいろな太さのボトルに対応可能/リバレーターハーネスのヒップベルトの取り付けも可能
【原産国】 フィリピン
【Weight】100
【Color】(K)ブラック

○購入:2012年3月

ようやく手に入れました!楽天では売り切れ、WEB直営店もこまめにチェックしいてもやはり在庫なし…。そんなこんなで1年以上探し求めていた気がします(実店舗で探したわけではないので普通にあるのかもしれないけれど、それはそれ)。で、先日、どうせ無いんだろうなぁと見ると「在庫あり」のマーク!嬉々としてポチッとな。海外サイトを見れば簡単に見つかるのですが、転送料とか送料とかも加わるし、そこまでは…ねぇ。

さて、本体チェック。
macpacらしさ(?)が出ていて、厚みがあってしっかりしてますよ。適当なボトルへ装着するときも”フニャッ”じゃなくて、ちょっと力入れて”ググッ”っと巻いた後、ベルトでキュキュッと絞りあげる感じです。

続きを読む


Author:
• 2011年08月17日(水) 16:38

ナルゲンボトルと比較
真ん中2種がナルゲン、両端がシロップボトル

子供が熱をだしたりすれば、街の小児科で子供用飲み薬のシロップタイプの薬を処方してもらうことがあります。飲みきった後に空きボトルを捨てるのもなんかもったいないということで、ml目盛りもあるしアルコール容器にならないかと考えたわけです。アルコールを入れて数日間放置したり振ったりしてみましたが漏れる様子はみられませんでした。しかし、ずみきちさん情報では漏れるボトルもあるようでして、確かに医院ごとにボトルの種類も違うしねぇ。まぁ、これだけは実践してみないとわかりません。うん、まだフィールドテストしてないの。すみません…。ちなみにリサイクル番号は「3」ですが大丈夫だよね?

誤飲が怖いので、子供の手の届かないところに保存したり、何かしらのマーキングもしないと…。
定番ならドクロシール貼りとかなー?

<参考リンク>
  


Author:
• 2009年06月24日(水) 16:08


↑今回だけに使えるお手製適当ルーレット(試しに動かせます)

嫁子退院につきドタバタしちゃって抽選が遅れてすみません。もう、赤ちゃんの世話なんてほとんど忘れていましたよ。とは言いつつ2人目なので、生まれる前に揃えずに退院日に赤ちゃんグッズを買ってみたり。あと、数年前より更に進化した育児アイテムに驚愕しております。オムツがめちゃくちゃコンパクトになってたり、ミルクが粉じゃなくて固形ブロックで作れるとは…。

で、

ちょっとした勢いで作ったこの企画。誰ものってくるはずもなくシクシクすると思いきや、皆様より出産御礼のコメントを頂戴いただきまして大変嬉しい限り。この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

コメントいただき応募者となった方々は下記の通り。

  • いのうえさん
  • Airsさん
  • はた坊さん
  • dreameggsさん
  • Ggreenさん
  • ryutaroさん
  • bakabonさん
  • nekopuu43さん

抽選方法は“今回だけに使えるお手製適当ルーレット”を作成して実行。午前中の豪雨が止み、晴れ間も見えている午後3時のおやつのひととき、ルーレットは回されました。えいやー、ポチッ。

↓抽選結果はご覧の通り!

続きを読む


Author:
• 2009年06月18日(木) 01:29


応募終了しました

あまりアウトドア以外の家庭の様子をそんなに書くようなブログじゃあないんですが、以前より子供が生まれることは記事内やコメントで発言してました。しかし、いつまでたっても事後報告がないのも“生まれる生まれる詐欺”などと疑われるかもしれませんので言っときますと「先日、長女が生まれました」。そりゃ、アウトドア好きな父ちゃんからすると家族全員キャンプなんつーのは、しばらく遠い世界に逝ってしまったわけですが、いいんですいいんです。めでたいめでたい。どうもどうもありがとうございます。当分は赤ちゃんの匂いをクンカクンカし、手をウンチまみれにしながらオムツ交換したり、入浴の日々を過ごさせていただく所存でございます。

で、

昨秋から本格始動した当ブログ。おかげさまで日々少ないにしてもちょこちょことアクセスPVも伸びているようでして、そのうちカウンタープレゼントなんてやってみようかなとも思っていました。ですが、カウンター待ってるよりは、今回の出産記念にちょっとしたプレゼント企画にしちゃった方が面白いかなと思った次第です。略して『うまプレ』と言いたいところですが、なんだか馬がもらえるような錯覚になりそうなのが微妙なところ…ま、いっか。賞品は到着したときのお楽しみ!ってのも面倒臭いので最初から公表しちゃいます。

気になる方はドンドンオーボ。反応があるかドキドキ。
まぁ、少なかったら少なかったで当選確率は高くなるわけですが、それはそれでちょっと寂しい…。

続きを読む


Author:
• 2008年12月31日(水) 00:00

夏に個人輸入で手に入れたBPAフリーのナルゲンボトル。
検索でたどり着く方がコンスタントにいらっしゃいます。

環境ホルモンが気になっている方、日本国内では見かけないから気になっている方…いろいろと理由があるとは思います。せっかく見つけた情報も青いボトル対決だけっていうのもつまらないことでしょう。「チッ、シケた記事だなオイ」と思われるのも悲しい。「どうせならもっと揃えてみやがれ」と言われるのも悔しい。

っつーことで


ドーンと手に入れてみましたー
全部、BPAフリーなんだぜ

赤のボトルがカッコイイー

店の在庫状況によって色が揃えきれなかったのが残念です。
ってなんでそんなに沢山買っちゃってるのさ>自分
1個は鳥さんの手に渡ってますが、まだ余ってるんですよ!
年明けにでも秘密のポチッとなコーナーでも作ろうかと。いいのかな?

自転車とアウトドアライフ(遊び)/morikatuさんの記事から察するに、国内流通が始まるということでしょうか。なんですとー!えー、まじっすかー。どうしよー。

<参考リンク>
■本国ナルゲン:http://www.nalgene-outdoor.com/