Tag-Archive for ◊ ユニフレーム ◊

Author:
• 2009年11月16日(月) 12:43


ペレットケース:HAKUBA ドライボックスNEO 5.5L

○購入月:2009年11月

先日の園児ワラワラBBQでやっぱり必要だよなーと思ったのが、キリン君用のペレットを入れるケースです。きりん君って収納時に両円筒の間にデッドスペースが出来ちゃうので、そこにペレットを入れている方は多いと思うのですが、保管はどうしているのでしょうか?自分の場合は、今まで100均で売っていた布団収納袋に入れていたのですが、いかんせん使いにくいし見た目はグシャグシャになって美しくないです。そこでペレット収納ケースを探す旅に。最初はホームセンターにて米びつやらパッキンケースで探していたのですが丁度良いサイズは見つからず。で、次にamazonをぶらぶらしていましたら、なかなか具合の良さそうなカメラ系の保管ケースを発見することが出来ましたよ。

ハクバケース 外寸法 内寸法
ドライボックス 5.5L W330×D220×H135mm W250×D175×H105mm
ドライボックス 9.5L W330×D220×H230mm W250×D175×H200mm

今回は5.5Lを買いましたが9.5Lでも良かったのかな?外寸法比較すると高さが10cm違うだけなんですよね。しかし、測量し忘れたのでちょっと買い直すには勇気が必要な今日この頃。んー、写真を見る限りでは大丈夫な感じなんだよなぁ。まぁ、もし追加購入してダメだったら、余剰分のペレット保管に転用すればいいような気も…う?ん、な、悩みます。

あ、ちなみに湿気防止にamazonで何度も再利用できるというシリカゲルもあったので、一緒に購入してガツガツ入れておきました。ケースに付属しているけれど買い足しです。役立ってくれるといいなぁ…。

<参考リンク>


Author:
• 2009年04月27日(月) 13:11

○購入年:200x年

週末にキャンプ用品を出し入れしてたんですが、アレ?これ何だっけ?と見つけたのがコレ。あ、そういえばローチェア持ってたんだー!と、購入した事を忘れておりましたよ。そんなぐらいなので記憶を辿ってみますと、実際に使ったことは1回ぐらいかな。しかも数十分も座っていたかどうか…。まぁ、そんな感じでそのままお蔵入りしてしまったのでしょう。すでに先月、クレイジークリークのヘクサライトを購入しちゃってますし、今後の出番はまずないんでしょうねぇ。座り心地はヘクサライトのフニャフニャとした感覚と比べますと、あぐらも組みやすいく、がっちり感があって悪くはないかと。パッドの暑さは1cmちょいってぐらいですかね。座面はもう少し厚めの方が良かったのになぁという気もします。


収納は折りたたむだけ

・座面、背面サイズ:約40x40cm
・折りたたみ厚さ:約4cm
・材質:ナイロン(シェル)、PEフォーム(ライナー)、グラフファイバー(内蔵ポール) 
・重量:460g?470g(実測でこんなぐらい)

あ!ユニ好きryotaroさんなら持ってるかな?お嫁にもらってみます?
これなら尻に敷かれず、逆に敷くの事が出来るのですよ。<えー


Author:
• 2009年03月28日(土) 11:09

○購入月:2009年3月

ユニフレーム新作がdreameggsさんと時を同じくしてニッチさんからやってきた。
予約しておいたコンパクトスモーカーは3月半ばの発売だったようですが、生産遅れの為に3月下旬の到着となりました。これだけ頼むのも何だなぁと思って、ちびパンセット、焚き火テーブル、温度計もついでに購入。ちびパンは本当にかわいい。きりん君にピッタリのアイテムだなと思って買ったのですが、そのままテーブルに出しても良さそうな雰囲気です。焚き火テーブルは評判が良いと聞きつつも今まで持っていなかったので今回の注文をきっかけに購入。これいいねー、なぜ今まで手を出さなかったのかと思いますよ。キャンプだけで使うのはもったいないので子供用として早速自宅で!……と思ったら嫁さんに反対された。温度計は本当についで。そして一番のメインアイテムであるインスタントスモーカー。上蓋も外れるし、これはいいチャコスタ。今までの安物折りたたみスモーカーは引退だなぁ。早く試したいものです。


Author:
• 2008年11月18日(火) 15:30

週末は父ちゃん2人+保育園ダンスィ3人の男キャンプに行ってきました。

それぞれ嫁さん達は用事があるっていうことで、保育園友の父さん家族を誘って紅葉キャンプ。このお父さん、アウトドアには興味があるけどよくわからないということですので、一緒に遊ぼうよ!アウトドアは楽しいよ!と常日頃から川遊び、BBQ、カヌー、自転車レース等と、悪魔の野外遊び道に勧誘しております。今回は初めてのテント泊というわけで前日からドキドキしてたらしいです。キャンプ道具はこちらで用意するので寒さ対策だけしっかりね!というぐらいの指示のみ。2家族とも午前中は用事があったので午後に河口湖のスーパーに集合し、買い出し後キャンプ場に到着です。

続きを読む


Author:
• 2008年11月04日(火) 17:43

この3連休は子供が保育園友達の家に集まってお泊まり会。テラスのあるご家庭でしたので、きりん君の使用許可をいただき、夕飯はみんなでピザを焼いて食べました。きりん君の熱量はなかなかのものです。ただ、ペレットの燃焼管理になかなかクセがあるのでは?と思ったのは、自分だけでしょうかね。

続きを読む