Tag-Archive for ◊ 永久保証 ◊

Author:
• 2009年10月28日(水) 16:26


何か届いた!

どうやら先週末、全国でSP雪峰祭が開催されていた様子。え?お知らせ葉書?そんなの知りませんよ。
Wild-1から時々来てたような気がするんですが、暫く何も買わないと送ってくれなくなっちゃうんでしょうか?
仕方がない。では、こちらは裏雪峰祭でもするか!っなわけで本社宛に“とある物品”を奉納しておきました。

そして週明け、仕事から帰宅するとSP本社から何やら届いた様子。
バリバリバリ、ガサガサゴソゴソ…と開梱すると中から出てきたのは…


じゃじゃーん!
ペ ン タ シ ー ル ド ー !

(Vo.ドラえもん)

先日の記事『これはペンタdeath』でお伝えしたコーティング劣化版ペンタがシールドタイプになって新生!うひゃー、スノーピークの永久保証制度って本当だったんだ!と変な風に感心した次第です。これは嬉しい。そしてスノーピークありがとう!別売りポールの袋もベタついていたので一緒に送ったんだけれど、これはそのまま回収されちゃった様子…んーまいっか、気にしない!

今回、このようなことになったのは、前述の記事でコメントをくださったかわちゃんのおかげ。
「なんかスノーピークに問い合わせたら、調べたいって言ってきたので送ってみたら?」ってな感じでご連絡を受けたので、週末に新潟へ発送したわけです。もしかしたら新品になるといいなと淡い期待を抱いていたのは確かですが、まさか本当に新品になって帰ってくるとは…。不具合交換だそうです。

 
 SP「あなたが送ったのはベタベタのペンタですか?ペンタシールドですか?」

 ひらどん「はい、私は送ったのはベタベタのペンタです」

 SP「なんとあなたは正直者なのでしょう!では、こちらのペンタシールドを差し上げます」

 
どこかで読んだ絵本みたいな展開がここに!キレイなジャイアンじゃなくて良かった…

本当に“かわちゃん”には感謝しております。
自分だけだったら、そのまま放置の可能性大でしたからね。
ありがとうございました!


中から出てきたお手紙

<参考リンク>
【SNOW PEAK ライトタープ “ペンタ” シールド】
(ガス器具ネット)
送料込み。(只今ポイント10倍 11/5 9:59まで)
シールドタイプなら真夏も涼しいんだろうね!
出来るだけ使ってあげることにしよう。