Tag-Archive for ◊ BBQ ◊

Author:
• 2011年06月20日(月) 16:57

いつもの美味い食材をヤキヤキと
地元の焼肉屋から特別調達した肉とネマガリダケ

梅雨時期は雨マークとにらめっこの日々。だけど、日曜日は曇天ですが雨も降らず、夕刻近くにはお日様もちょっぴり顔を出すくらいのラッキーデー。そんな日に子供の保育園仲間で集合して、いつもの場所でいつものようにワラワラBBQ開催出来たことは嬉しかぎり。実はお友達の1人が仕事の都合でしばらく海外へお引っ越しするのでそのための送別会も兼ねていたのです。雨でBBQがお流れにならずに良かったよかった。大人達は遊びまくる子供達を「見て大きくなったなぁ」と言いながら肉モグモグ、酒グビグビ…と過ごしたのでした。

一緒にキャンプもしたこともあるご家族なので寂しくなりますが、お小遣い貯めて海外へ会いに行きますから!海外キャンプしましょう!海外アウトドアショップ巡りしましょう!(おっと、心の声が…)


多摩川までお散歩
たゆたゆと流れる水を見ると、また川下りしたくなる。うん、しよう!


マシュマロシューターは子供達に大人気


Author:
• 2010年05月06日(木) 15:28

GWの多摩川河川敷は大賑わい

仲良し園児達が卒園して早一ヶ月。もう小学生なんだよなーびっくりだわ。ほとんどの友達は小学校がバラバラになっちゃったけれど、何年も通った保育園仲間の繋がりはそうは切れないものさ。秋に続き、このGW連休もBBQ企画して皆で大集合しましたよ!暑いぐらいの好天でしたが、子供達は元気だったし、親同士でもいろんな話が出来て楽しかった!

いやー、それにしてもゴールデンウィークを舐めてました。いつもの河川敷の公園にいつもの時間に行ったんだけれど、車が止められないんですもの…。先客は朝何時から公園入りして準備していたんでしょう?耐火煉瓦を積み上げて釜を作っている猛者もいたなぁ。その後、なんとか駐車出来て荷物を卸してBBQを始めることが出来ましたー。

続きを読む


Author:
• 2009年11月04日(水) 16:43


秋の恒例行事・ヤキソバのないBBQ開催

毎年、自分が主催となり、息子の通う保育園で同じクラスのお友達家族と一緒にBBQをしているのです。今年で既に5回目となり大人子供合わせて30人越え!5年前にヨチヨチだった子供達はすでに年長さんですよ。園児としてみんなでワイワイBBQをやるのも今年が最後。来年からは小学校が別々になってしまうお友達もいるけれど、来年以降も続けていきたいものです。だってさー、それとは別に、今まで経験した美味しい食材を毎年楽しめなくなるってイヤじゃん。

主催といいつつ自分は道具を供出し、テントとか焚き火セットを準備したらあとはおまかせ。飲食店経営のお父さんがいるので、そこを中心にみんながお手伝いしてくれちゃうのです。焚き火当番がいつの間にやら決まって楽しそうに火をいじったり、お母さん軍団の持ち寄り料理が並べられたりと、気心知れた子育て仲間ならではの良き時間を過ごしたのでした。
 
続きを読む


Author:
• 2009年05月06日(水) 23:59


きりん君はBBQではすっかり定番になりました

5日間に渡る連休も本日が最終日。この日は連休前に「BBQやろうよ!」と保育園仲間から声をかけてもらって計画していたのですが、あいにくの雨模様。早起きして準備する前は雨も止んでいたのですが、支度を終えた頃から雨が再び降り出してしまい、多摩川河川敷でのBBQは厳しいなーという結論に達しました。しかしながら、昨日に食材担当者の買い出しは済んでいます。困った困ったと相談の上、最終的には仲間内の家の軒下を借りてBBQすることになりました。近所なので徒歩で行ける距離ですし、車で出かける事がなくビールが飲めるのが嬉しかったですね。子供達も大人達もいつまでも降る雨の中、楽しいGW最終日を過ごすことが出来たのでした。

続きを読む


Author:
• 2009年04月22日(水) 16:50

気球を楽しんだ後は皆でBBQです。でも早朝から遊んでいたので、時計を見ても9時前ですよ。まだまだ1日は長い。一旦、買い出し班と設営班に分かれて行動することにしました。自分は設営班として、BBQが出来る公園に移動後、先日買ったばかりのシャングリラ8を初張りです。早めにデビュー出来てよかった!


うっはー、シャングリラの設営は簡単です。あっという間でした。そして、Airさん所有のロゴスドームがこれまたスゴイ。しかもワンタッチで素早く設営できる代物でして、大人数人で5分もかからず完成。TNFのジオドームもこんな大きさなんだろうな。まぁロゴスの方がコスパいいですけどね。恐るべしロゴス。侮れません。

続きを読む