Tag-Archive for ◊ cabelas ◊

Author:
• 2009年01月28日(水) 10:14

秋に個人輸入したマシュマロ鉄砲の続報。
前回記事では専用のマシュマロ弾は手に入らず手作りし、あげくの果てに子供に使わせたら5分で部品が壊れたので、そのままほったらかしにしていました。しかし昨日、弾として使用可能なマシュマロを発見し見事復活!破損部は未修理ですが撃てました。


国内購入可能なマシュマロ弾

そう、よく見かけるRockyMountainのマシュマロのmini版です!こんなのあったんだー。
昨日、カルディに立ち寄ると売っていたのですよ!以前行ったときは無かったのに…。
最近、困ったときはカルディっての多いです。

帰宅して早速マシュマロシューターへ装填。うんピッタリ!やったね!
そして試し撃ちした動画がこちら↓

まぁご覧の通り、飛ばない事もあれば2−3発同時発射もあるし、ヘロヘロ軌道にもなったりするのですが、パシュッパシュッとマシュマロが飛んでいく様は面白い。Youtubeでも“Marshmallow Shooter”で検索すると沢山アップされていて、見るとどれも似たような感じで飛んでます。あとは壊れた部分を修理すれば結構遊べそうです。使用後のマシュマロは、このあとスタッフがおいしくいただきました。

<参考リンク>
■メーカー:http://www.marshmallowshooter.com/
■鉄砲購入先はこちら

楽天で売ってました。

色つきタイプあり。ちょっと飛ばしてみたい気もしますが、もったいないですね。
レモン、ライム、オレンジ、ストロベリーの4種類の味だそうです。


Author:
• 2009年01月27日(火) 17:56

2009年から価格上昇、あちらこちらで大騒ぎのスノーピーク。
なんとなくcampsaverをみたらテントが安売り中でした。

ランドブリーズ6が円高で国内価格より安い値段の$649.95なのに、さらに30%オフ$454.97!!

今までの経験からして、単品購入での送料込みで考えると$500?$530ってところでしょうか。
いや、なんとなくなので実際の送料はオーダーしてからじゃわかりませんよ。レッツ逆輸入!
続きを読む


Author:
• 2009年01月20日(火) 14:51


テキトー試し張りの為、ヨレヨレですいません

cabelasにて安売りしている記事を書いたら、dreameggsさんにポチッとしろと言われ、逆に鳥さんからはダメだしを喰らったりと、そんな感じでしたがやっぱり買いましたと。輸出制限の心配は杞憂に終わり、サクッと発注から1週間で手元に届いてしまいました。cabelasはMSRを購入しても大丈夫みたいです。
まだ安売りしてるじゃないかー(2009/03/16現在):2Pは×、残りは3Pのみ。まだあるよ…。
なんとボードルームも格安($599)でありますね無くなったようです(2009/02/08)

さて、そんな勢いで手に入れたMSR Mo Room 3P。初MSRテント。
前記事のコットと一緒にママチャリカゴに積みこんで多摩川河川敷にて試し張り。
続きを読む


Author:
• 2009年01月05日(月) 10:24

MSR Mo Room Tent が 2P/3Pともに3割引ぐらいでセールしてますよ。
ファミリーキャンプ、オートキャンプでMSRしたいなという方にグッドなテントらしい。
ただしカベラスは送料が高いので、その分が割引になった感じかな。

プライス表のところに
SOME RESTRICTIONS MAY APPLY
とあるのが気になります。供給制限?
カートに入れても在庫がない場合があるよってこと?
海外への輸出がダメになる場合もあるよってこと?
うーん……よくわかりません。

え?こんな記事を書いて自分はどうしたのか?そりゃぁ何ともいえませんなー。


Author:
• 2008年12月09日(火) 14:56


Camo Marshmallow Shooter

9月下旬にcabelasでコットを注文したときに、金額合わせで個人輸入したオモチャです。
写真を見て、あぁ発泡スチロールでパコンパコン飛ばすやつなんだなぁと思って何も考えずに発注。
細かい説明なんぞ何も見てません。で、我が家に届きました。


※写真は一度箱から出して本体だけ突っ込んだもの。

あれ?弾がないじゃん。……と説明書やら箱やら見て発覚。
marshmallow shooter、マーシュマロゥ・シューター……ん?マシュマロ?弾ってマシュマロなのか!とまぁ気づいた時はすでに遅し。買う前に良く読めと。とりあえず箱にメーカーのアドレスが記載されていましたのでチェックしに行きました。
http://www.marshmallowshooter.com/

やべー、面白そう!銃タイプだけでなく、弓タイプもあるのですよ。

専用のマシュマロ弾もあるのかー!って、我が家にはそんなのはあるはずもなく。ダメ元で日本で売ってるサイトも探しましたが見つかりません。そもそも本体を売っているお店自体がほとんどないのでは…。だからと言って、米国からマシュマロ弾だけ買うなんて気なんてないので、手作りすることにいたしました。

100円ショップでマシュマロを購入、弾倉(プラの円筒)に入るように小さく切り刻んで小麦粉をまぶした後、装填します。しかし、マシュマロの形が円筒じゃないので隙間から空気が抜けちゃって飛ばなかったり、円筒にくっついてマシュマロが動かなかったりと苦難の連続。しかし、運がいいと何発かはシュポーンと遠くまで飛ぶようになりました。これは楽しい!横目に見ていた子供が「やるー!やるー!」と五月蠅いので渡し、遊ばせたわけですが…

5分で壊れやがった!

イラストのマシュマロ小僧が憎い!あぁ憎い!
修理しようと思えば出来るのですが、やる気ないです。弾ないし。
それに日本人ならば「食べ物で遊んではいけません!」って絶対に怒られますよね?
このオモチャはガッツリと食べ物で遊びます。だからもう遊ばない!たぶん。おそらく。

マシュマロがシュポーンと飛んでいくのは面白いんですよ。あぁ誰かの口に飛ばしてあげたい…。