Tag-Archive for ◊ ROD ◊

Author:
• 2014年10月05日(日) 10:11

ルートラボ

今週末の3連休はハセツネ出場ですよ!台風19号の動きが気になるところ…。そして大会前日は子供の運動会があるので雨で順延されると自動的にDNS決定となるので好天を祈るのみ…。で、昨年のハセツネをデータを下書きしたまま1年経過していたことに気づき、もうビックリ!ということで思い出しながらの投稿です(汗)

続きを読む


Author:
• 2013年11月10日(日) 02:30
お楽しみ食料

お楽しみ食料
Photo by Akira

【トレランレースは食べる競技である】

ロード自転車でないけれどMTBで遊んでいる時、食べたり飲んだりすることで慣れていたつもりでしたが、ランニングの世界でも常にエネルギー補給を考えることは思いもしなかった。上の言葉はこの1年間でトレイルを走たりレースを経験して感じたことです。まぁとにかく、今回のハセツネは食べようと。初出場はもちろんのこと、試走無し、長丁場、補給は1カ所水(またはポカリ)1.5Lのみという条件だったので、ハンガーノックを防ぎつつ水分補給もしっかりしながら完走を目指すことを第一に望んだわけです。ちなみに想定タイムはサブ15。

続きを読む


Author:
• 2013年10月25日(金) 13:08

ハセツネ2013
スタート地点を見上げ心奮い立つ

皆様、ご無沙汰しております。すっかりブログをサボってしまいました…。元気です、元気ですよ!記事上げしていない間、何をしていたかと言えばトレランをメインに遊んでいて、いくつかのレース(高尾天狗、ハセツネ30、戸隠、北丹沢12時間耐久山岳など)にも出ていました。時系列にそのあたりのレポもあげたいところですが、ちょっと無理そう。まずはブログリハビリを兼ねて先日行われたハセツネカップ参戦の様子を心熱いうちにご報告。

えぇ、走ってきちゃいました!

昨年の第20回でRODメンバーのハセツネ応援をした時、ゴールに駆け込んできた仲間達の感動シーンは忘れられません。自分の心の中に「走りたい!」「見る側から見られる側になってみたい!」そんな感情が湧いたのは必然の成り行き。そしてこの1年間、自分なりにレース経験を積み、ハセツネにも耐えられるぐらいまで走力を上げながら、6月のエントリー0次関門を無事通り抜けての挑戦です。

続きを読む


Author:
• 2012年12月31日(月) 03:25

第3回鋸山トレイルランレース [公式サイト]

どうもご無沙汰しております。ブログに書きたいことは沢山あるのに、あとで書こう、明日書こうとズルズルとしていたらもう冬ですよ…。というか大晦日…。今まで何をしていたかというと、はい「ランニング」していました。相変わらず(小物臭が強い)物欲発動やらファミキャン等のネタもあるのですが、まぁそのうち書けたらいいなと思っています。さて、数ヶ月ぽっかり空いたブログ最初のリハビリ記事は先日走ったばかりのレースのお話です。

Run Or Die!! Must be white out!

今春からKMD氏ご招待によりアマチュアスポーツチーム「ROD」に所属となりました。今まではソロでなんとなく走っていましたが、仲間と一緒にファンランや走練、距離報告、身体&ギア相談などすることの楽しいこと楽しいこと。走ることへのモチベーションが高まったのは言うまでもありません。ということで、その勢いや熱意を冷ましたりしないうちにレース参戦エントリー!自分にとってチーム参戦やトレイルランレースも初めてのことです。いやー、デビューまで数年前の御岳トレイルDNSから考えると長かったなぁ…(しみじみ)。

実は1ヶ月前に初フルマラソン(湘南国際)に挑戦した後、膝周りが故障。いつまでたっても痛みが収まらず、最悪DNSを覚悟していたが、レースの一週間前になってようやく調子が戻ってきた。脚チェックがてら早朝の高尾山トレイルを走って回復を確認。

続きを読む